セミナー・イベント報告 長野松代環境セミナー 2008年07月23日 (水)
長野『松代ロイヤルホテル』でのAlive主催のオープンセミナーは今回で2度目。
前回はオープンと言えどもクローズのようでしたが・・・f^_^; 今回は他販社からも多数ご参加頂き、65名という事で本当にありがたいことです。

今回は北原社長の食の安全性や日用品の危険性、子供が一日に使うものにどれだけの化学物質が使われているかなどを例をあげて1時間ほどお話がありました。さすが北原社長、お話がとっても上手♪♪初めて聞くアドバイザーや会員の皆さんも半数以上いましたので、皆さん熱心に聞き入っていました。

そして休憩をはさんで所長レクチャー。今回は「それぞれの立場でできる事」と言うテーマで日常生活の中の環境問題に対して、それぞれの立場でできることについてレクチャーしました。強制浸透力の実験や、手作りのマイ箸袋のススメ、レジ袋1枚がどれだけの石油からできているかなど、スライドや実際に目で見て体験して頂きました。

そして待ちに待った「クリームファンデーション」などを使ってのデモメイクでは、親子モデルさんに登場頂きそれぞれの使い方を披露。娘さんは単色使い、お母さんはローライトとしてディープ&ピンクの2色使いそれぞれメイクをしました。販売につながるメイクという事で企画しましたが、モデルさんには大変気に入って頂け、早速注文が入ったとの事で、成果のあったセミナーだったと思います。
参考になる
0
楽しかった
0
応援する
0
素晴らしい
0
感動した
0