販社ニュース Safe勉強会〔第3回〕開催! 2007年07月03日 (火)
2007年7月。Safe勉強会の3回目が本社B1で行われました。

早いもので3回目の開催・・・初めて自分と同じく営業所長を目指す仲間と顔を合わせてからはや半年。ちょうど新しい期が始まった事もあり、毎回増える仲間と、同志の活躍ぶりも気になるところ・・・

今回のゲスト講師はライト販社の田尻社長。田尻ご夫妻がこの仕事に出会った時に置かれていた人生の『どん底』とも言える状況から、清水社長に出会い、様々な苦難を乗り越え今に至るまでを面白おかしくお話して下さいました。どん底を味わいながらも、今8,000人を超えるグループを作り上げたからこそ言える事、ゼロになる事の大切さ、強い信念を持ってまじめにコツコツと努力をすればどんな状況の人でも成功できるんだという事を教えて頂きました。田尻社長の抜群のビジネスセンスと素直でまじめなお人柄が見て取れる、とてもいいお話でした。


今まで色んな販社長にお話を聞く機会がありましたが、どの販社、販社長にも共通する事は、どんなに大きな販社でもみんな「いちアドバイザー」から始めて人の2倍も3倍もコツコツと努力して苦労していると言うことでした。


今回は「3年倍増計画」に向けた勉強会の成果として、前回に引き続き今期営業所昇格2名。「このバトンを次の人に託し、勉強会に参加している全ての人が営業所に昇格できるように頑張りましょう!」との新所長挨拶に、次は自分が前に出て新所長挨拶をするぞ!と参加者の決意も新たに。

また7/10の「全国所長会議」に参加したい!という意気込みや、目標昇格年度を繰り上げるなどして今期CA以上の人が17名。FMに昇格すれば営業所は目前という事もあり着実に勉強会の成果が出ている事が見て取れました。今回CAに昇格できなかった人も、2008年以降昇格目標の人も、新たなやる気と確実な成果、シナリーの「可能性」に向け次回勉強会までにまた1歩、前に進むことでしょう。

9月の次回勉強会が楽しみです。
参考になる
0
楽しかった
0
応援する
0
素晴らしい
0
感動した
0